泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

2019-03-01から1ヶ月間の記事一覧

エントリーシート提出!

マドレボニータの産後セルフケアインストラクターになりたい!とプロフィールにも書いていますが、まずは2019年に開講されるバランスボールエクササイズ指導師の研修を受けるべく先ほどエントリーシートを提出しました。 1月に養成コース体験講座を受講し、…

Eテレメンバーに感謝を込めて

3月29日(金) 今年はEテレメンバー卒業ラッシュですね。 大好きなよしお兄さん… 笑顔の素敵なりさお姉さん… 新メンバーの体操のお兄さんお姉さんも交えてのラストブンバボン。(「ブンバ・ボーン!」) 泣きました(T-T) まさか泣くとは ではなく やっぱり泣きま…

体と食の関係 -体の声に耳を傾けて-

こんなタイトルですが、今から書くことは完璧な自論です(>_<) エビデンスも何もありません わたしが一人暮らしを始めた18歳の頃から生活する中でたどりついた考えです。 体質と食べ物の相性 常に健康志向な食べ物を選ぶ? そもそもダイエットって? その「ダ…

笑顔の筋トレ

おかいつ(おかあさんといっしょ)のお兄さんお姉さんのまぶしい笑顔… 毎日お世話になっております!! ちなみにわたしはよしお兄さん推しです(^o^)/ よしお兄さんはよしおお兄さんじゃないんですよよしひさお兄さんなんですよ! ********** 前職は…

子どもに手がかからなくなったらって…いつ??

仕事がしたいから2019年春から本格的に動き出すという話をすると「元気だねー!」「えらいねー!」「幼児3人もいるのに?!すごい!」と様々な反応をいただきます。幸いにも批判的な言葉はないのですが、改めてなぜ今なのかを振り返ってみました。 わたしが…

虐待は対岸の火事ではない

一口に虐待と言っても、その背景は様々。 自らの支配欲や自己顕示欲によるもの。言葉によるもの、暴力によるもの、育児を放棄するもの…どんなものであれ許されるものではありません。 けれども、周りの関わりや手助けがあれば起こらないもの・救えるものがあ…

デキナイヲデキルマン

できない できない できない できない子いないか〜♪ すっかりEテレに詳しくなった三児の母です(*´꒳`*) 加藤諒くんの表情とダンス いいですよね♪ 「できない」を知っている 尊敬する方々 「できない」を知っている エントリーの際に提出する課題を動画に撮っ…

人生の舵を切るのは自分自身

わたしの友人には結婚や出産で何かを諦めたくないという意志を持つ女性が多いように感じる。 自分が稼ぐから夫が主夫になってくれるならそれも大歓迎!なんていう子も珍しくないくらい! 彼女たちには 長年培ってきた底力がある。 でも 特別な資格やキャリア…

二男のトイレトレーニング

みなさん…トイレトレーニングはもう経験されましたか? わたしはこちらの記事で書いたように長男の時に思いつきで取り組んでしまい親子ともにストレスフルな1ヶ月間を過ごしてしまいました。 その記憶もあり、二男は「三男もいるし乳児を育てながらのトイト…

肩こりと偏頭痛の治し方

昨日の記事、目標に向けてトレーニングをする過程での嬉しい変化を書いたはずなのに肝心のこれを忘れていました!! 肩こりと偏頭痛がなくなった 抱っこもつらくない 肩こりと偏頭痛がなくなった わたしはかなりの肩こり首こり&それに伴う偏頭痛もちでした。…

思い立ったが吉日

エントリーに向けての具体的なメニューを決めて取り組み始めてから約1ヶ月が経ちました。(それ以前にもワークアウトやバランスボールでのエクササイズなどを行っていましたが、1ヶ月前からは必ずやるメニューを決めて行うようにしました) エントリーの際に…

W06からW05へ変更した感想

W06とiPhoneの相性の悪さからW05に乗り換えてから(W05が届いてから)10日が過ぎました。 W05を使用した感想は… お試し無料レンタルのススメ W05今現在の最安値プロバイダ W06の不具合解消!! W05を使用した感想は… えっ…こんなに何の問題もないものなの?! …

バランスボール比較

実は今使っているギムニクは購入3個目にしてたどり着いたバランスボールです。 3種類のバランスボールを使用してみて使用感が全く違ったのでご紹介します(^-^) バランスボール購入変遷 お手軽バランスボール オアシスのバランスボール ギムニク(クラシック…

乳幼児育児のオススメグッズ!

注)インスタ映えしない超実用グッズです(笑) テープ付き養生シート ペット用トイレシート 3人育児でたどり着いた究極の育児グッズ。 とにかく負担軽減を目指しています! テープ付き養生シート なにそれ…?ですよね。 要するにビニールシートにマスキング…

骨盤を立てる筋肉

今回の記事は9割方自分の現状覚書です(>_<)前回正しい姿勢を保つためには自分のクセを理解し・ほぐし・必要な筋肉を鍛えることが必要という記事を書きました。 わたしの場合は骨盤まわりの筋肉がかたまって股関節にロックがかかっているように感じます。(立…

正しい姿勢は疲れる?

首凝り肩凝り偏頭痛、首が前に出て巻き肩になる、気がつけば腰痛(坐骨神経痛の経験あり)を感じることも…これは産後のわたしです。気がついたらこんな身体にたどりついていました。涙 崩れた姿勢が先か筋肉のこわばりが先か…気が付けばこの二つのデフレスパイ…

マドレボニータは宗教団体なの?

マドレボニータは宗教団体なの? わたしが産後ケア教室で感じたこと 依存させない マドレボニータは宗教団体なの? 最初に書いておきますが、もちろん答えは「NO」です! でも、ネットでマドレを検索しよう〜と「マドレボニータ」と入力すると「宗教」という…

幼児と過ごす1日のスケジュール

家事育児スケジュール&説明書き 新生活に向けて 前回の記事で少し触れましたが、第三子を授かった時にわたしに何かあった時に夫は家事育児の右も左も分からないだろうな…と思いわたしの基本スケジュールを書き起こしました。名もなき家事も結構書き出したし…