泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

2020-06-01から1ヶ月間の記事一覧

強く優しくしなやかに

今年もきっとこの一輪だけ。 3年前に植えた白いクレマチス。 タイトルとも記事とも関係なく…一年ぶりに咲いてくれた喜びの一枚✨ ********** え、なになに、突然このタイトルなに?! という感じですが…笑 高校生くらいの時からわたしの中に生まれ…

言葉のもつ力と危うさ

(気持ちよさそうに日向ぼっこしていたヤマアラシ♡) 【言葉のもつ力と危うさ】 6歳、4歳、2歳の子どもがいる我が家みんな発語はゆっくりさんなので、3歳を過ぎたあたりから「おしゃべり」をスタートしています。2歳の三男はまだイクラちゃんっぽい感じ。(二語…

庭づくりの気分

地植えでほったらかしにしておいても大体大丈夫 そんなずぼら庭を目指しているのですが ずいぶん季節ごとに色々な花を見せてくれるようになりました。 こちらはこれからの季節に庭を華やかにしてくれるダリアのひとつ(^-^*) 今年はいつもより花が大きい気が…

取り残された感情

「え?」と思ったり 傷ついたり 違和感を覚えたり… でも、気づかなかったことにしたり グッと飲み込んでしまった感情って、ありませんか? 我が家の出来事 取り残された感情 我が家の出来事 先日夫がZoom飲み会をしていた時のこと。 一足先に寝よう~とリビ…

子どもの個性・特性

子育てをする前は 性格形成には環境や教育が大きな割合を占めるだろうと思っていた節があります。 それはもちろんそうなんだけど… 三者三様の三兄弟を見ていると 生まれ持ったものの大きさも感じること山の如し。 2歳3歳でお行儀良く?している子と きゃいき…

今日から1年生!!

おはようございます。 3月に幼稚園を卒園した長男・・・ 本日より小学校生活がスタートします!! 4月から1年生ではありましたが、1度も登校していないので 「今日から1年生!」な気分です✨ わたしは昨日の夕方まで5月があと1週間あると思っていて 「え?!…