泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

雑記〜つわり〜

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

現在妊娠9w、気がつけば体重が4.5%減少していました。もともとBMIが18を切っているので、体重計の数値を見るとなんとなく危機感を覚えてしまいます…。あと、単純に体重の低下は体力の低下にもつながるのでイヤだな、と。

(つわりが明けると今度は増えすぎないでー!と願う日々が始まるのですが(>_<))

 

過去二回つらかったと以前書きましたが、特に第二子の時が…たまに見かける“抗がん剤治療の副作用”並だったのかな…というくらい苦しかったので、今回はマシだなと思っていたんですがやっぱりつらい。

 

日や時間帯によって波のあることもあれば1日嘔吐していることもあります。波があってふっと「わりと気持ち悪くないかも?」の時間がある分、今までよりは楽かなという体感です。

 

いやー、よく3人目に踏み切ったな…わたし…

(授かったことには本当に感謝しています。)

 

今回は夫が眼を見張る活躍を見せてくれていて本当にありがたいです。有言実行の男。

 

3人目に踏み切った経緯もいずれ書こうと思います(>_<)

 

 

 

■応援クリックしていただけると嬉しいです■


人気ブログランキングへ