泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる!

雑記〜つわり〜

✲出産をしたら産後ケア✲
●宮澤千尋●
NPO法人マドレボニータ 理事
認定 産後セルフケアインストラクター
( '14 '16 '18 に男児を出産 )

✲埼玉と東京の産後ケア教室✲

表参道/大泉学園/花小金井/和光市/オンライン

◆公式サイト:産後ケア教室って?
◇Instagram:受講者感想やレッスン風景

★産後ケア広島教室8月開催決定★

 

現在妊娠9w、気がつけば体重が4.5%減少していました。もともとBMIが18を切っているので、体重計の数値を見るとなんとなく危機感を覚えてしまいます…。あと、単純に体重の低下は体力の低下にもつながるのでイヤだな、と。

(つわりが明けると今度は増えすぎないでー!と願う日々が始まるのですが(>_<))

 

過去二回つらかったと以前書きましたが、特に第二子の時が…たまに見かける“抗がん剤治療の副作用”並だったのかな…というくらい苦しかったので、今回はマシだなと思っていたんですがやっぱりつらい。

 

日や時間帯によって波のあることもあれば1日嘔吐していることもあります。波があってふっと「わりと気持ち悪くないかも?」の時間がある分、今までよりは楽かなという体感です。

 

いやー、よく3人目に踏み切ったな…わたし…

(授かったことには本当に感謝しています。)

 

今回は夫が眼を見張る活躍を見せてくれていて本当にありがたいです。有言実行の男。

 

3人目に踏み切った経緯もいずれ書こうと思います(>_<)

 

 

 

■応援クリックしていただけると嬉しいです■


人気ブログランキングへ