泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

エントリーシート提出!

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

マドレボニータの産後セルフケアインストラクターになりたい!とプロフィールにも書いていますが、まずは2019年に開講されるバランスボールエクササイズ指導師の研修を受けるべく先ほどエントリーシートを提出しました。

 

1月に養成コース体験講座を受講し、自分の身体スキルのなさに汗をかき…

 

エントリーに必要な身体スキルを身につけるために自分には何が足りないのか、そのためには何を行えばいいのか試行錯誤の日々でした。

 

結果…納得のいく課題動画…というよりも、今の自分ができることを真摯に受け止め、その結果を提出しました。

 

本番で力を出すためには120%できるようになっていなければいけない…バンド活動をしていた時にも感じていたことです。(日々鍛錬の中で100%にも達していなかったので…)

 

エントリー締め切りは明日なのですが、明日何かあった時(子どもが突然高熱を出してバタバタするとか、WIFIが急に繋がらなくなるとか…)のために前日の本日提出としました。

 

エントリーは完了しましたが、明日からも鍛錬を重ねて納得のいかなかった箇所をクリアできるよう努めようと思います。

 

************

 

実は2日前に子どもと外で遊んでいて携帯を落とし、カメラのレンズが割れ、携帯が起動しなくなるという事件がありました💦

 

真っ先に頭に浮かんだのは締め切り間近のエントリー。

 

◼︎エントリーの記述部分…クラウド上にも保存済み

◼︎マドレからの連絡事項…iPadでもPCでも確認可

◼︎課題動画…まだまだ撮りなおすつもりだったので消えても問題なし😂

◼︎動画撮影…カメラも昔の携帯もある、撮影可

 

大切なものを簡単に数カ所にシェアしておける文明の力に感謝…!!ホッとしました。

 

ちなみに携帯は1時間後に謎の復活を果たしたため、急いでバックアップをとりました。

 

バックアップはこまめに&大切な物は2ヶ所以上に保存しておくのが吉だなと勉強になりました(>_<)

 

************

 

エントリーの結果が分かるのは4月24日の予定です。

ここは無心になってひたすら鍛錬を積もうと思います。

 

■応援クリックしていただけると嬉しいです■


人気ブログランキングへ