泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

研修生活に向けて

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

平成最後のブログ更新!笑

インフルで寝込み、その後も病み上がりでフラフラしていたのでやっと本格的にトレーニング出来る日々が戻ってきました!

 

体は正直なもので、病み上がり時には食べられる量が激減していたところから再び「お腹がすいたー!!まだまだ足りない!」という感覚が戻ってきました\(^o^)/なんとか令和に間に合いましたよー!

 

(ここのところしつこいくらいに元号を叫んでいますね…笑)

 

******

 

5月から始まる新生活

どんな感じになるかな…と考えてみるも、やはり蓋を開けてみるまでは「想像」でしかないのでこれだけは大切にしよう、と思ったことを記しておきます!

 

◼︎睡眠

睡眠不足でいいことは一つもないですからね…体力回復と翌日以降のためにもきちんと睡眠をとります。

 

◼︎食べる

しっかり食べて体力が切れないように…ご飯は3食+お腹の空いたタイミングでしっかり摂ろうと思います。

(一度にたくさん食べることができないから??トレーニングしていると10時16時くらいに小腹が空くのです…1歳の三男と同じですね…笑)

 

◼︎子どもとの会話とスキンシップ

一緒に過ごす時間が減る分、送迎の車の中・食事中・お風呂・寝る前…会話やスキンシップを二の次にしないよう意識しようと思います(>_<)

 

◼︎夫と過ごす土曜日の夜時間

やっぱり2人だけで会話するこの時間は確保していきたいなと…お互いのために必要な時間だと思っています。

 

基本中の基本ばかりですが、余裕がなくなると見失いがちかなと思ったのであえて書き記しておきました。

 

家族はわたしの基盤でありとても大切な存在です。置き去りにしたり勝手に孤独になったりしないよう、家族5人手を取り合って生活していきたいです。

 

■応援クリックしていただけると嬉しいです■


人気ブログランキングへ