泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

反省メモ

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

第1週の課題を受けて大きく反省したことがあるので自分のために記しておきます。

 

【反省点】

・課題文の表記の持つ意味を勘違い・思いこんでしまった

・「Good question」の意味をはき違えていた

・自分の表現でしか考えられていなかった

・自分の疑問を伝えようとした

(全て自分からの目線で行ってしまったこと)

  ↓

・「Good question」誰が見ても分かりやすく、そして答えやすい質問

(今回確認したかった内容ならば提案は不要。どうしても確認したければ自身の疑問点を動画にとって「どちらで撮ればよいでしょうか」と質問すればよかったのではないか。)

・課題の持つ意味と回答してくださった方の伝えてくださっている内容を立ち止まって反芻しなければいけない

 

--------------------------------------------

 

多くの時間を奪ってしまったことと大変失礼なことをしてしまったこと。

大きな反省からのスタートでした。

 

課題を提出し、今一度振り返った反省を忘れないよう(忘れようもないけれど)残しておきます。