泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

第4週振り返り マドレボニータ2019養成コース

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20190615194515j:image

(今週の花:マートル)

 

マートルは別名「祝いの木」

我が家のシンボルツリーに成長してくれたら嬉しいな…と昨年植えました。

7cmくらいだった苗が今では1mほどに成長しています(^-^)

 

********************

こんにちは😃

土曜日恒例の振り返りですが、今週はスクーリング後と第4週を終えるにあたっての振り返りをしたので軽く!

 

良かった点
■体を動かす時間増!

・書き物の時間を短くした

・練習中の考察を弾みながら

・1つのことをながーくではなく、短スパンで集中して取り組む


■「これをやる!」がすぐ確認できるようにその週の課題以外で取り組みたいことをプリントアウト

 

産後ケアを1人でも多くの人へ届けたい、そのために今どうするか。

教室に来てくださった方が安心して楽しく弾めるように、筋力つけてまいります!

 

おまけ

今週は二男が唇を中を2針外を5針縫うという出来事が…彼は2月にもおでこを縫っています…やんちゃ😂

 

どちらも形成外科の先生がきれいに縫合してくださいました。三歳の子の傷を縫合するのは大変だと思うんです…ありがとうございました(>_<)

 

二男もよく頑張りました!

 

元気いっぱい好奇心旺盛なお子さんのいるご家庭は、お近くの形成外科を把握しておいて損はないかもしれません😂

 

 

■応援クリックしていただけると嬉しいです■


人気ブログランキングへ