泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

産後のリフレッシュ?

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

みなさんこんばんは🌙

りんちゃんこと宮澤千尋です(^-^)

 

世間では手足口病が大流行していますね💦

 

我が家の三男もはやりにのってしまいました。

食いしん坊なのに口の中が痛くて食べたいものが食べられない…かわいそう(T-T)

 

長男二男は去年罹患したのですが、

手足口病のウィルスには数種類あり

違うウィルスの場合はまた手足口病になる可能性があると…

 

家庭内感染断固阻止ー!!!(>_<)

 

************

 

産後は、同じ人でも1回目、2回目と、

同じ産後はひとつもないと思っています。

 

わたしが一番しんどかった第二子の産後は

何が違ったのかなぁ…と振り返ると

 

2歳児と0歳児と、3人の世界で過ごしていたな…と。

 

第一子の産後は子連れでどこにでも出かけていたのですが

 

第二子の産後は長男の赤ちゃん返りもあり

日が経つごとに外に出ることが怖くなっていき、

 

1人の時間はたまの美容院と

もっともっとたまの友人との数時間のランチ。

 

なんとなくその場しのぎのリフレッシュ…

 

根本的な解決にはならないと感じていて。

(もちろん、友人との時間はとても楽しかったですよ☆)

 

あの頃のわたしに必要だったのは

きっと有酸素運動ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

 

気がつかないうちに

息もすごく浅くなっていたあの頃。

 

体を動かして、血の巡りを良くして、

思い切り息を吸い込んだら

考え方のスイッチが切り替わったかもしれない(>_<)

 

「時間を作って運動しよう!」

となかなか思えないのが産後の不思議。

 

でも、閉塞感や疲労感を打破してくれるものは

束の間のリフレッシュではなくて

心地よい疲労感のある運動だったりします(*´꒳`*)

 

************

 

毎日のトレーニング、

好きな音楽をかけながらにしてみると

色々なスピードでの鍛錬になるし

気分も変わっていいなと思いました。

 

鍛錬も楽しく^_^

 

 

■応援クリックしていただけると嬉しいです■


人気ブログランキングへ