泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

セルフケアの強み

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20190718055314j:image

(今日の我が家:フォームローラー)

 

おはようございます☀

 

りんちゃんこと宮澤千尋です(^-^)

今週は右い股関節の様子を見ながらのトレーニングをしています。

 

今までは「階段…きつい…子どもを抱いての上り下りは危険だからやめよう…」

という筋肉痛と過ごしていたので

それがなくてなんだか寂しいです…

 

けれども背中の筋肉痛は引き続き。

同じところだったり少しずつ場所を変えてやってきます。

 

筋肉痛でいつものストレッチのポーズがつらいなぁと思っていた時に

 目に飛び込んでいたのが写真のフォームローラ!

 

ん…?これ、使える??

グーグル先生に聞いてみると出てくる出てくる

 

背中ほぐし、肩甲骨ほぐし、腕ほぐし!

ストレッチの際に引っ掛かりのある部分を中心に早速やってみたら

ほぐれました~✨

 

今まで下半身にばかり使っていたのがもったいない。

 

上半身もストレッチに加えてフォームローラーでほぐしていこうと思います♪

 

整体師さんトレーナーさんには本当にお世話になっていて

どこかを痛めた時なんかは特に心強く、助けられています。

 

でも、こうやってセルフケアできるところはしっかりやっていきたいです。

セルフケアは自分のタイミングでいつでもでき

自分でケアする方法を知っているというのは安心感にもつながります(^-^)✨

 

産後のバランスボール教室で

身体を動かして心身ともに元気にしていくのもいいですし

産後ケア教室では

まさに「セルフケア」もお伝えしています!

(道具を使わず身一つでできるケア方法です)

 

興味の出てきた方はリンク先を見てみてくださいね♡

 

www.madrebonita.com

 

■昨日のトレーニングメモ📝

講師の竹下先生に今の状態でできる動作を確認してもらい

レーニングや練習方法の整理。

動きで不安や疑問のあったところも質問させてもらいクリアに。

 

身体的なことだけではなく精神面のフォローもして伴走してくださっている先生方には尊敬と感謝の思いが絶えません。 

 

8週間があっという間だったんだから

3週間も本当にあっという間だと思います。

 

この先も走り続けられるように

悔いのない時間を過ごしていきます。

 

 

■応援クリックしていただけると嬉しいです■


人気ブログランキングへ