泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

自分の気持ちを受け止める

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

こんばんは☽

りんちゃんこと宮澤千尋です。

 

*****

 

頭では分かっていても

気持ちが追い付かないことって

ありますよね。

 

その気持ちから目をそらすこともできないし

頭で整理したところに無理やり気持ちを持っていくこともできない

 

そんな時に

 

『割り切れないよ 割り切れるわけないよね』

 

という言葉をもらいました。

 

 

そうか…

割り切らなくていいんだ

この気持ちはあっていいものなんだ

 

そう思えて さまよっていた思いがすとんと腰を下ろしました。

 

*****

 

悲しさ 悔しさ 切なさ

 

自分が抱いた感情をないものになんてできないし

それは認めて受け止めてあげないと いつまでも残ってしまう

そのうち元の形が見えなくなって

それでもぼんやりとした思いだけが ずっと残り続けてしまう

 

産後のあれこれと一緒だな

なんて 後になって思いました。