泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

楽しんでもらいたい!

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20190722214127j:image

(今日の我が家)

 

こんばんは☽

りんちゃんこと宮澤千尋です(^-^*)

 

今日は長男が初のお泊り保育!

わたしの産後入院などで離れて夜を過ごすことはありましたが

基本的にかっか大好きマンの長男。

 

「お泊り保育、予定のある人はいかなくてもいいんだって…」

とつぶやいてみたり

今日の早朝は不安定になり涙したりもしていましたが

 

その時が来れば その場にいけば 腹をくくるのが我が家の長男。

 

たくさんの荷物を抱えて登園していきました。

 

夜のキャンプファイヤーでは楽しそうに踊っていました♪

 

家からも母親からも離れて過ごす初めての夜。

この経験でまたひとつ

自信をもって大きくなるのかなと思います(^-^)

 

 

初のボールエクササイズ実践!

今日は友人にわたしのリードでボールエクササイズをやってもらいました。

(友人…でいいのかな?いつもお世話になっているトレーナーのYUKAさんです★)

 

家の一室で行ったので、本当はわたしとの距離がもう少し離れているほうが分かりやすかったかも…と思いました💦

 

今回協力をお願いするのは8分という

とてもコンパクトにまとめたバージョンなのですが

それでももっと伝えやすくなるといいな、とも感じました。

 

台本手直ししていかないと(>_<)

 

一緒に弾んでもらうということ

リードをしながら反応があると嬉しいですね…(T-T)✨

笑顔も 真剣な表情も 思うようにならない!の反応も。

 

まだまだつたないリードと弾みをもとに

一緒に弾んでもらえたこと、

ここから感じたことや新たに見つけた課題を

大切に活かしていこうと思います。

 

もっともっと楽しんでもらいたい!!

 

その思いを実現できるよう鍛錬を重ねていきます(>_<)b

 

 

■応援クリックしていただけると嬉しいです■


人気ブログランキングへ