泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

実技試験 合格!!!

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20190806084815j:image

(今日の我が家:夫からのお祝いケーキ)

 

こんばんは☽

マドレボニータ2019養成コースの実技試験を受けてきた、りんちゃんこと宮澤千尋です(^-^)

 

実技試験、無事に合格することができました!!!

 

発表を受けてすぐは実感が沸かず

「やったー!!\(^o^)/」というよりは
試験に合格した安心感と、この先も研修生として取り組んでいけるという嬉しさをじわじわと噛みしめながら帰路につきました。

 

ただただ 感謝

試験当日の朝、同期のなおみんから動画のメッセージが届きました。

(なおみんは7月半ば、体調不良で養成コースを辞退という苦しい決断をしました。)

動画だと分かった瞬間「これは泣いちゃうやつだー!!!」と思い

目をカッと見開いて乾燥させながら再生ボタンをぽちっ。

 

柔らかい笑顔と声に乗せてくれた思いが染み渡りました…

大好きななおみん、ありがとう(^-^)

 

夫、子どもたち、親戚、マコさん、養成チームの方々、先輩方、マドレボニータに携わっている方々、保育ママ、保育室の方々、友人…

 

試験会場に行く電車の中では今まで応援して支えてくださった方々の顔が次々と思い浮かび。

(ひそかに?アイソレーションしながら。笑)

会場についてからは、次々と駆け付けてくださる方に感謝と心強さを感じ。

 

実技試験の日を迎えることができたのも

合格できるだけの鍛錬時間を作ることができたのも

不安を抱えている時も立ち止まらずに前に進むことができたのも

一重に、みなさんのおかげです。

 

このブログを読みメッセージを下さった方、読みながらそっと応援して下さっていた方、本当にありがとうございました(>_<)✨

 

試験を終えて思うこと

周りの様子を見ながら、安心感・安定感のある動きをすること

無意識でも(自分の動きに集中しりきていなくても)しっかりと正しく動くこと

アイソレーション・ボールエクササイズのスキル

 

目指しているところはまだまだ遠い!!!!!

 

先生方からいただいた講評を力に変えてスキルに変えて。

 

「一緒に動きましょう!大丈夫、絶対に楽しいから!!」

という頼もしいオーラを発せられるように今日からまた頑張ります(^-^)

 

9月からはアシスタント研修が始まったり、体験会を開いたりと、

新しい取り組みもスタートします。

こちらにも記事をアップしていくので引き続き応援をしてもらえると嬉しいです(^-^*)

 

 

■応援クリックしていただけると嬉しいです■


人気ブログランキングへ