泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

名刺代わりのPRチラシ 完成!

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

みなさんおはようございます☀

りんちゃんこと宮澤千尋です(^-^)

 

体験会&デビューに向けて、PRチラシを作成しました!

チラシ…目にする機会はたくさんありますが、

自分でつくるのは初めて…!!

 

過去の自分をイラストにしたくて奮闘したり、

PR写真を撮るべく協力を仰いだもののめちゃくちゃ恥ずかしかったり。(笑)

(1対1で自分の満面の笑みを夫に連写されたのは初めて。笑)

 

そして修正を重ねて完成した初のPRチラシがこちらです!

 

f:id:rinfamilylife:20190830135738j:image

 

最初は手に取りやすいA5を考えていたのですが、

過去のわたしのつぶやきの文字が小さすぎたのでB5に(>_<)

 

自分の写真がバーンと載っているので

最初はちょっと顔が赤くなっていたのですが(〃▽〃)

手に取っていただく方はそんなにまじまじと見ないよね…

と、何度か手渡すうちに気持ちが落ち着き慣れてきました!!(笑)

 

幼稚園つながりの方は、左ページで触れたわたしの「産後」が意外だったようで、

「実はね~」と自分の産後の話をしてくれたり、

こんな教室が近くにあればよかったな~と言ってくれたり。

(すかさず「産後何年でもいいんだよ★」とオススメ。笑)

 

産後にモヤモヤしてもどこに行ったらいいのか、

ネットで検索するにも、どんなキーワードを入れればよいのか、

そういうことってあるよね…と思いました。

 

わたしも「産褥期 産んだらなんとかなりませんから!」に出会わなければ

マドレボニータのことは知らずに今に至っているかもしれない…。

(横になってひたすら本を読んでいた第二子妊娠期にたまたまチョイスしたこちらです★) 

産褥記 産んだらなんとかなりませんから!

産褥記 産んだらなんとかなりませんから!

 

 

 

まず「産後ケア」というワードが思い浮かばなかったり

何となく検索して出てくるのは「整体」「骨盤調整」(受動的でその場の癒しケア)「親子の〇〇」(と言いながら子どもメイン)だったり。

 

産後の自分の身体のケアに興味を持ってもらいたい!!

そのためには、なるべく多くの人の目にとめてもらわないと…!

 

来週も、東上線の沿線を中心に、子育て支援センターへ足を運ぶ予定です。

それから…ハッ!としたときにすぐに手渡せるように

クリアファイルに入れて持ち歩かないとですね♪(ドキドキ)

新たに感じることがあれば、またこちらにまとめようと思います(^-^)

 

チラシを置いてもらえそうな場所に心当たりのある方は

ぜひぜひ教えていただけると嬉しいです!

(こちらのコメント欄 もしくは c.miyazawa@madrebonita.com

にご連絡をお願いします)

 

 

9月・10月・11月★お得な体験会開催します!

 

★体験会詳細はこちら★

 

「産後のバランスボール教室体験会」志木教室 お申込みフォーム

「産後のバランスボール教室体験会」和光市教室 お申込みフォーム

 

 

■応援クリックしていただけると嬉しいです■


人気ブログランキングへ