泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

インナーマッスルの力

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

今日の「あさイチ」をご覧になった方、いらっしゃいますか??

 

『腰痛・肩こり・ぽっこりお腹の新常識!インナーマッスルを鍛えよう!』

 

これは!と思って見ていたら、

 

アウターマッスル優位でインナーマッスルが使えていないと腰痛(大腰筋ピックアップ)や肩こり(菱形筋ピックアップ)ポッコリお腹(骨盤底筋群)の原因に…。

 

インナーマッスルを鍛えて、これらを改善しよう!

 

という内容でした✨

 

ピックアップした筋肉…産後のバランスボール教室でアプローチしているところばかりでしたよ👍

(骨盤底筋群に関しては、連動しやすい内転筋に注力してエクササイズを行っています)

 

f:id:rinfamilylife:20191106194403j:image

(マドレボニータ2019養成コースにエントリーするために学んだ際に個人的に気になってザッと描いたものです…が、正確性に欠けるので、また改めて解剖図と向き合って描いてみようと思います!)

 

 

番組内でも紹介されていましたが、とーっても大切なインナーマッスル、日常生活ではあまり使われていないんですよね…。(意識しないと使えていないことが多い)

 

あさイチ」では、まずは使い方を身体で覚えていくことからスタートしていました。

 

普段使っていない筋肉は「使おう!動けー!」と思っても反応しないもの💦まずは使える回路を探って身体に覚えさせてあげることが必要なんです。

 

わたしも運動経験がなかったので下がるところからスタートしました…半年前がかなり昔のことのようです(遠い目)

 

実際にインナーマッスルを意識してエクササイズを行うことで、頭痛と吐き気を伴うほどの偏頭痛から卒業することができました✨✨✨

 

筋肉の名称を知っていても動かさないと意味がないし、動かすことができれば筋肉の名称なんて知らなくても大丈夫!

 

インナーマッスルに興味が芽生えた方、

産後のバランスボール教室がおススメです❤️笑

 

 

★体験会は11月がラストです★

 

特に志木での開催は11月9日がラスト開催となります。

ワーキングマザーから要望の多かった土曜日の開催でもありますので、

お休みの日を有酸素運動で爽やかにスタートしませんか?(^-^)

 

なんと・・・残席5!ですので、お友達と誘い合わせてのお申し込みも大歓迎です🔴

 

■第5回

日時:11月9日(土) 10:30~11:30

場所:STUDIO PRIME

住所:埼玉県志木市本町5-24-23 第2本吉ビル3F

   東武東上線志木駅」より徒歩3分

定員:【残席5】

参加費:500円+保険料60円(単身の方は30円)

◆2019年4月13日以降に生まれた赤ちゃんは同伴可能です

 

■第6回

日時:11月21日(木) 10:30~11:30
場所:涌井ダンススクール 
住所:埼玉県和光市丸山台1-10-4 F'sBOX3F
   東武東上線副都心線和光市駅」より徒歩1分

定員:【残席3】

参加費:670円+保険料60円(単身の方は30円)

◆2019年4月25日以降に生まれた赤ちゃんは同伴可能です

 

☆産後のバランスボール 志木教室体験会 お申し込みフォーム☆

☆産後のバランスボール 和光市教室体験会 お申し込みフォーム☆

 

■応援クリックしていただけると嬉しいです■


人気ブログランキングへ