泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

赤ちゃんと弾む時間♪

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

今日はあずちゃんの産後ケア中目黒教室で

双子母の介助をさせていただきました♪

(説得力のある美しい筋肉!あずちゃんのホームページはこちら!)

 

すくすくと成長している9kgの赤ちゃん❤️

 

普段はみなさんに

 

「赤ちゃん抱っこしていてもできるんです✨」

「赤ちゃん抱っこだと消費カロリー2倍!!」

 

とお伝えしているのですが

なかなか抱っこして弾む機会がなかった最近。

 

しーっかり抱っこで弾ませていただきました♪

 

◆一瞬で身体が熱くなる

◆抱っこのおかげで重心安定

◆抱っこしていてもエクササイズ可能☆

◆体幹の使われ方半端ない!!

◆汗もかくしお腹もすく!確実にカロリー消費している!!

 

などなど、久しぶりに身をもって経験できました\(^o^)/

「めっちゃ効いた~!!」とは漏れ出る心の声。

大殿筋にもすごく効いている感じが…明日筋肉痛くるかも♡笑

 

そして赤ちゃんはスヤスヤ。

マットに寝かせるとお目々ぱっちり声出し…

喜んで抱っこさせていただきます♡

 

可愛いし

赤ちゃんご機嫌になるし

しっかり運動もできて

いいことだらけー(*´꒳`*)

 

とはいえ、なかなかにハードだとも思います。

だからこそ、筋力も体力も回復するし

抱っこがしんどくない身体になれるんだなと再確認したのでした🔴✨

 

レッスン後のランチもご一緒させていただき

大盛だったご飯もペロリ。

「こんなにしっかりお腹が空いてご飯を食べるの久しぶり…」

という声も聞こえてきました。

 

食べられるタイミングで

お出かけに合わせて

とりあえず口に入れておく

そんなことが当たり前になっていることにも改めて気づいたり。 

 

育児っていつだって大変なことがたくさんありますが

ゼロ歳児の母は睡眠もろくに取れていないし

授乳をしていれば体力も吸いとられ

お腹ペコペコでも隙間時間になんとか胃にモノを入れる

本当に大変な時期だと思います。

自分を振り返ってもやっぱり大変だった!

 

だからこそ

それを乗り越えるために

体力をつけるリハビリの場が

当たり前になりますようにと願っています!!

 

そうすると、大変な中にも楽しさを感じられる余裕が生まれます。

 

\\すべての家族へ産後ケアを//

 

35nobiyaka.com