泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる!

キエーロ設置に向けて!

当ブログをご覧いただきありがとうございます♪
認定NPO法人マドレボニータ 理事/インストラクターの宮澤千尋です。

オンライン&対面で産後ケアをお届け中!!

10月&11月は産後ケア教室体験会を開催します🔴✨

養成期間のみの特別価格をお見逃しなく♡

◇自己紹介◇ ◆ホームページ◆ ◆各種レッスン◆ ◇Instagram◇

 

f:id:rinfamilylife:20191228192036j:image

 

無事に我が家の屋根修理も終わり、家を覆っていた足場が解体されました。

 

ついに…

キエーロプロジェクト始動!!

 

まずはホームセンターへ行き、大きな木の板を購入………って、種類がめちゃくちゃ豊富…値段の幅は大きいけれど、何がどう違うのか分からない(>_<)

 

うろうろ…

うろうろうろ…

 

グーグル先生に色々聞いてみたけれど、もう自分の好みと勘でいいか!!とシラ材をチョイス!

 

硬さは並、表面がつるっとしていて好み。

決まり!

 

そして、ホームセンターの方にカットしてもらう〜。

 

もう本当にありがたい…あらかじめ書いておいた切断図を手渡すと大きな機械を自在に操りどんどんカット!!

 

しかも、カット料金240円。

ゼロもう一個多いくらいを考えていましたよ…神かな?

 

あとは防腐塗料や木ネジを買い…黒土も忘れずに。

 

全部でお値段9,500円☆

 

練馬区は生ごみ処理機購入の際に助成金が出るのですが、対象は既製品のみ。自分で作成する際には助成対象外なんですね〜。

 

でもいいんです、我が家に一番合った生ゴミ処理方法はキエーロっぽいから!!(わたしがキエーロ生活をしたみたい&自分で作ってみたい。笑)

 

今日は防腐剤を一度塗りしたところで終了。

さてさて、いつ完成するかな〜♪

お天気に恵まれますように!!

(屋外作業のため)