泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

2019年ラスト!

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20200102172340j:image

 

2019年…

二男がおでこから流血して縫い

二男が下唇から流血して中の筋肉も外側も縫い

三男によりわたしの結婚指輪が紛失し

長男が水泳を辞めて

長男がピアノを始めて

三男が二男に体重追いつき

 

事件もあれば笑顔もあり、今年も楽しい1年でした!

 

「ダメー!!!」とか「止まってー!!!」とか叫ぶことも多いですが、幼児三兄弟、可愛いです(*´꒳`*)

 

思春期×更年期のホルモン戦争まではこんな感じで過ごしていくんですかね…産後はもちろんのこと、必ずやってくる更年期にも興味が湧いてきますね…。

 

******

 

大きな出来事といえばやはり養成コースにエントリーし、鍛錬を積み、NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士としてデビューしたこと…でしょうか。

本当にたくさんの人から応援していただき、支えてもらった一年でした。

 

濃くて密で、けれどもここからがスタートですよね。

 

来年は鍛錬を積みながら、産後セルフケアインストラクターへのステップアップに挑戦したいと思います!

 

1年間ありがとうございました(^-^)