泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

身体はつながっている…!

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

この前の日曜日、年に一度のお祝いのために、それはそれは珍しくピンヒールを履いてお出かけ。

 

独身の頃はこれが当たり前で何時間でも歩いていられたとか、

今はちょっと信じられないくらい…スニーカーが恋しい。笑

 

さらには見慣れぬ街で迷子にならないようにと

地図と景色を交互に見ながら歩みを進めていると…

 

やってしまった…小さな段差?地面の凸凹?にヒールがぐらつき…冷や汗!!!

ちょっと腰に違和感が走ったけれど、どうやら大丈夫…という一幕がありました。

 

 

で、今。

あの時違和感のあった腰が痛い…ぐらついた側の足首も痛い…首もちょっとしたむち打ちのような痛み(T-T)

 

翌日にはすでにちょっと痛み始めていて、無理な動きはしないようにしていたのですが完治には時間がかかりそう。

 

日常生活に支障はありませんが、違和感があるって嫌ですね💦

 

身体のどこかがバランスを崩すと、その影響は身体全体に出るものよね…と、痛感しています。

 

歩く時は、足元にも注意を払わないとですね(>_<)