泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

身体を変えたい!

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

「もっとこうなればいいのになぁ…」

 

自分の身体に対してなにかしら思いのある方はわたしだけではないはず…!!

 

*****

 

ビヨンセみたいなメリ☆ハリ☆BODYに憧れているわたしはやせっぽちなことが気に入らない。。

 

「まずは太りましょー!」とアドバイスをいただき頑張ってみたものの、胃が負けたり肌が荒れたり…。

   ↓

ダメだ…増量厳しい…

でも、筋トレしたら筋肉ついてメリ☆ハリ☆が手に入るのでは?!

   ↓

結果、体重までやや落ちてカリッカリになったのが去年の春😂

 

そういえばトレーナーさんから言われてた…体重のない状態で筋トレだけしたら鶏ガラになっちゃうって…。

 

その後、カリッカリはなんとか脱して、養成コースでさらに筋力もつき。

 

自分の体質に合った健康体なら良いか…と思いかけていたわたし。

 

健康診断で、C判定を1つみつける( ゚д゚)

 

BMIも標準以下だったらAがもらえないんだって…ショック…。

 

オールA判定にしたい!!ので!!

地道に、わたしなりに頑張って…体重3kg増✨

 

少し緩めていた筋トレをプラスしていこうと思います!

 

一気に変えていくのが難しくても、少しずつ変化させていけるといいな、と思います♪