泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

【バランスボール大泉学園教室☆2020.2.18】

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20200219112449p:image

 

雨も降る寒い日が続きましたが、この日は朝から晴天☀

 

教室には電車に乗って通ってくださる方も多いので

晴れてくれますように…と空に気を送っています。笑

 

******

 

参加してくださった方から言われる

「こんなにしっかり運動するとは…!」

という嬉しいお声♡

 

特に産後2ヶ月3ヶ月から参加してくださる方は

とても良いタイミング✨である一方で

日常生活にもやっと復帰したばかりということもあり

「思ったよりもハード!」と感じる方もいらっしゃいます。

 

でも、「ハード💦」ではなく

「ハードだけど気持ちよかった✨」というお声が多いです。

 

赤ちゃん連れや赤ちゃんと一緒にできる教室に参加したけれど

実際にはあまり運動した感じはなかった…という経験のある方は

やっとしっかり運動できる場所に出会えた~と感想をくださいました(^-^)

 

バランスボールで正しい姿勢で弾むだけでもリハビリになります!

まっすぐ弾もうと自身の身体で探っていると・・・

息も弾みます!

 

筋力だけではなく、心肺機能も向上させていきます。

心地よい毎日を送るために♪

 

f:id:rinfamilylife:20200219130220j:image

★お友達と一緒のご参加で500円OFF★