泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる!

テレビのボリュームが勝手に上がり続ける恐怖 -ファイヤースティックをお持ちの方はご注意を?!-

当ブログをご覧いただきありがとうございます♪
認定NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士の宮澤千尋です。

◆◇ホームページはこちらから◇◆

【オンラインレッスン】

60分ショートレッスン

◇詳細日程&お申し込みはこちらから◇

75分×4回コース

◇詳細はこちらの記事をご覧ください◇

我が家のテレビに起こった怪現象のご紹介

 

 

勝手にボリュームが上がり続けるテレビ

土曜日の夜、テレビの音量が勝手にぐんぐん上がってしまう怪現象が発生しました💦

 

リモコンが壊れた?と思ったのですが

電池を抜いてもこの現象に変化なし。

 

なにをやってもみるみる音量100へと駆け上がる様はなかなかに怖かったです😭

 

買って1年も経ってないのに故障か…涙

と、保証書を確認したのでした。。

 

故障じゃない?!他のテレビに起きた異変

突然ですが、我が家にはテレビが2台あります。

リビングに1台、隣の和室に1台、向かい合うように配置されています。(図参照)

 

f:id:rinfamilylife:20200427202700j:image

 

さきほど異変の起きたテレビはテレビ①

朝を迎えても自然と直るわけもなく、音量100を何度も叩き出してくれます。。

 

そして翌夜のこと…

テレビ②に「リモコンコードが違います」の表示が。

(実は朝から表示されていたのですが、わたしは全く気にしておらず、夫の指摘でおかしな事だと知りました。笑)

 

ここで首を傾げる夫。

テレビ②のリモコンコードは【2】なのですが、コード【1】の電波がどこからともなく発信されているのではないか、というのです。

 

さらにテレビ②のコードを【1】にしてみると…

 

キターーーーー!!!!

 

ボリュームがどんどん上がっていきます。怖

 

つまり、どこかからコード【1】の「ボリュームを上げる」が発信され続けている…

なにそれなにそれ怖すぎるっっっ

 

電子機器に明るくないわたしはただただ右往左往するのみ。

霊の仕業が外から強烈な信号が送られているのか、とにかくなんか怖い(ノД`)

 

検証…そして原因解明!

そんなわたしを尻目に、「原因は家の中にある可能性が高い」と、リビングにある電子機器を移動させたりなんやらかんやら試みる夫。

 

■検証
・電子機器を移動させても現象に変化はない
・リビングと和室の間にある扉を閉めるとテレビ①の現象はおさまる
・わたしが★の位置に立つとテレビ②の現象がおさまる

 

テーブルの上にある物の中に原因があるはず!!!

この時、子どもたちが工作をしていたのでテーブルの上にはそれはもう沢山の物が…

 

こどものおもちゃに電子機器、1つ1つ場所移動。

 

その結果・・・あるものをなくしたら怪奇現象がなくなりました!

それは  \\Fire tv stick のリモコン//  

 

いやー、解決してよかったー!

電波系嫌がらせとかじゃなくてよかったー!!!笑

 

Fire tv stickリモコンの電池が切れかけていて、電波の周波数がたまたま我が家のテレビ(の音量アップ、ちなみにREGZAと合致してしまっていたようです。

 

他にも同じ経験された方いるかなー??

Fire tv stickを使っていてTVがREGZAの方はリモコンの電池切れにご注意ください~☆

 

でもでも、自粛生活なこともありアマゾンプライムビデオには感謝しかないです。

わたしも子どもたちも楽しんでいます。

 オススメ♪笑

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

Fire TV Stick 4K - Alexa対応音声認識リモコン付属

  • 発売日: 2018/12/12
  • メディア: エレクトロニクス