泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

今日から1年生!!

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

おはようございます。

3月に幼稚園を卒園した長男・・・

本日より小学校生活がスタートします!!

 

4月から1年生ではありましたが、1度も登校していないので

「今日から1年生!」な気分です✨

 

わたしは昨日の夕方まで5月があと1週間あると思っていて

「え?!明日から6月?!登校始まるの?!!」と焦りました(◎_◎;)

 

大丈夫かなわたしの頭。笑

 

まるっと3ヶ月間の24時間幼児3人育児。

いやーーーーー、大変だった!

強制的に「孤育て」しないといけないのがきつかったですね。

人と触れあって助け合えないのってしんどいわー。。

 

個人的には「教育」も担わないといけないことがきつかったです。

年齢的にもつきっきりじゃないといけないし、

でも2歳児や4歳児もかまって♪かまって♪

うーーーーん、もう、笑って過ごせればそれだけで十分じゃん・・・

と思いつつ、あれやこれや工夫しながら課題に取り組んだのでした。

 

と言いながら、何となく3ヶ月目は親子共にリズムがつかめてきて、

時間に追われない生活っていいよね…なんて思っていたところだったので、

これからの方が大変なんじゃないかなとドキドキしています('▽';)

 

小学校は分散登校、幼稚園は隔日登園、保育園は登園自粛要請…

みなさんも生活リズムが変わってきますよね。

少しずつ、日常に戻っていきましょう(^-^)

 
 
 

■応援クリックしていただけると嬉しいです■


人気ブログランキングへ