泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

庭づくりの気分

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

地植えでほったらかしにしておいても大体大丈夫

そんなずぼら庭を目指しているのですが

ずいぶん季節ごとに色々な花を見せてくれるようになりました。

 

f:id:rinfamilylife:20200618093232j:image

 

こちらはこれからの季節に庭を華やかにしてくれるダリアのひとつ(^-^*)

今年はいつもより花が大きい気がします✨

 

まだまだ工夫の余地がたくさんある庭づくり。

たまに「雰囲気を変えよう!!」という波がくるのですが、まさに今がその時!

 

庭づくりにぼっとうしたい時ってどんな時かな…と考えてみると

・季節の変わり目

・無心に何かをしたい時

・手を動かしながら考え事をしたい時(煮詰まっている時)

・クリエイティブなことに飢えている時(笑)

わたしの中では、こんな時に庭づくりの波がやってくるようです。

 

ローズマリー
・モヒートミント
・シルバータイム
・フォックスツリー(タイム)
・ミッドナイトサン(リシマキア)
・ブラックスカロップ(アジュガ
ワイルドストロベリー

 

 

今回は少し花壇もリメイクして上記7種をお迎えしました♪

 

ちょっとした工夫と大きく変化させたところと…

きっと全てが思い描いたようにはいかないであろう楽しみも♪

半年後、1年後の庭がどんな表情になるのか

毎日の変化を楽しみたいと思います(^-^)