泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる!

0歳児のお母さんへ

◆新型コロナウィルス関連対応のお知らせ◆

私の担当するバランスボール教室は全クラス休講中です

----------------------------------------------

毎週月曜日10:00-11:00+αオンラインレッスン開催しています♪

◇詳細日程&お申し込みはこちらから◇

 

当ブログをご覧いただきありがとうございます♪
認定NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士の宮澤千尋です。

◆◇ホームページはこちらから◇◆

f:id:rinfamilylife:20200722110604j:image

 

かわいい~♡

こちら、生後3か月の二男です。

Facebookが「4年前こんな写真投稿してたよ」と教えてくれました。

 

可愛い…歯が0本のこの笑顔っ!!!

かわいすぎる…!!!

 

でも…実は0歳の二男の記憶がわたしにはほぼありません。

(こうやって写真を見ればもちろん思い出すのですが)

 

長男の壮絶な赤ちゃん返りとそれに対するケアと疲労感。

 

嬉しいこと楽しいことがどんどん残っていく楽観的なわたしの脳内アルバムにして、次男産後の年間はしんどい、つらい…という思いばかりが蘇ってくるんです。。

 

余裕が全くなかった…。

 

・自分のケア

・上の子のケア

・赤ちゃんのお世話

・外注も含めた家事分担

 

産後に環境を整えることの重要性を、しみじみと感じています。

 

余裕をなくしていっぱいいっぱいになってくると、「自分のケアなんてやってる場合じゃないしそんなことできる状況じゃないよっ!」となりがちなのですが(わたしがそうだった)、でも自分のケアから始めないとどうにもこうにも立て直せないんですよね。

 

今はコロナの関係で、外にもなかなか出ることができず、より一層孤独な産後を過ごしている人が多いのではないかと感じています。

 

でも!

だからこそ!

産後ケアを届けたいし、気持ちや生活を切り替えるきっかけを届けたい…そんな思いでオンラインでの産後ケア・セルフケアプログラムを作ることになりました。

 

0歳児のお母さんたちは初回無料で受講していただけます。

どんなものか試してみたい、そんな方はこの機会にぜひお申し込みください。

 

産後すぐは自分のことに気が回らなかったりするので、お友達や知り合いにもぜひ「こんなのあるよ〜」と教えてあげてください。

 

わたしの日程で都合がつかなくても、

全国のインストラクターがお待ちしています(^-^)

 

 

■オンラインレッスン開催中■

 ▷レッスン詳細&お申込みはこちら

7月24日(金)06:00-07:00 ◁朝からスッキリ☀

7月27日(月)10:00-11:00

7月30日(木)10:00-11:00

周りの方にも声をかけていただけたら嬉しいです^^

 ※受講料補助は東京マラソン2020チャリティによる寄付金を活用しています。

 

☆その他の日程はこちらから

 

■応援クリックお願いします■


人気ブログランキングへ