泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

産前産後のセルフケア(オンライン講座)2020.07.30

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20200730221023j:image

 

今日は開始30分前に緊急地震速報が鳴ったため

心臓が跳ね上がりました…

どこも大きな地震がなくてよかった。。

 

***

 

週に2回レッスンができる幸せ♡

 

「はじめまして」の状態でスタートするので

最初は少し緊張した表情の方もいらっしゃいますが

身体をほぐしてから会話をすることで

みなさん終了時にはとてもリラックスした表情に(^ ^)

(わたしも…?笑)

 

f:id:rinfamilylife:20200730221032j:image

 

楽しかった!と言っていただくことが多くて

とてもとても嬉しいです✨

 

自分のために時間をつくる

誰かと約束をして場に向かう

表情を見ながら一緒に何かをする

短時間でもいいから自分の話をする

 

これって、産後に諦めがちなことだと思うんです。

 

でも、やっぱり大切なことなんですよね。

身体も心もケアしていかないと

子育ては長期戦…ケアなしでは息切れしてしまいます。

 

自分のケアをすることは

贅沢なことでもわがままでもなく

自分も周りも心地よく過ごすために必要なことなんですよね。

 

 

0歳児のお母さんは1回無料で受講していただけますので、ぜひお試しくださいね💕

※受講料補助は東京マラソン2020チャリティによる寄付金を活用しています。

 

夏休み、お子さんがお隣にいてのご参加も歓迎しています(^-^*)