泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

【オンライン60分ショートレッスン】2020.08.17

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20200818140709j:image

 

マドレTシャツ

じゃじゃーん!おそろいのTシャツです♡

こちら、マドレボニータより発売されたオリジナルの機能性Tシャツ。

機能性という名の通り、汗をかいてもさらっと肌触りがよく、ワークアウトでしっかり汗をかいた後でもそのままお出かけできちゃうほどです✨

 

とても人気があったので再販決定!

今回は予約販売のみで、受付終了間近です!

写真のホワイト/トロピカルピンクに加えて、ネイビー/コバルトブルーの4色展開です。

 

興味のある方はこちらからチェックしてください~♡

産前・産後の専門店 マドレストアへようこそ

 

 

オンラインレッスン

ついついお揃いのTシャツにテンションが上がって宣伝してしまいました。笑

 

この日は「産後初めて運動をします!」という産後三ヶ月の方。

 

生活の中で体を動かすことはあっても、体を動かすことを目的として運動することって実は少ないもの・・・。

 

スタート時は「たぶん肩も凝っていると思います」とおっしゃっていたのですが、レッスン終了時には疲労感もあって、かなり肩が凝っていたことを実感されていました!

 

家事に育児にいろいろある中でケアの時間をとるなんてもったいない~贅沢~って、思いがちじゃないですか?

わたしはその傾向があって、以前はじっくりケアしたり休息するよりも片付けやちょっとした家事を優先…疲労がたまりすぎて今度はスマホを片手に気が付けば1時間?!とか、ありました💦

 

でも…時間を作って自分の体をケアすることの効率の良さと言ったら…!!

 

 

・時間を作って身体を動かした達成感

・内側からのアプローチで芯からほぐれる

・体が楽になると余裕もうまれる

 

 わたし、自分がこんなにストレッチや筋トレにはまるとは思っていませんでした。笑

育児中は家事もなかなか計画通りにはいかないし、達成感を感じることも少ない…そこで感じていたストレスがふっと散っていく感じがたまりません!!

しかも身体が快適になるし✨

 

家事育児で忙しい方にこそ、セルフケア、ストレッチ、お勧めです(^-^)