泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

【バランスボール×セルフケア 大泉学園教室】2020.10.13

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20201013143833j:image

 

今日はマンツーマンレッスンとなりました!!

すでにバランスボールとは仲良くなっている方だったので、「せっかくだから・・・♡」と苦手なポイントや「?」な部分を深掘りしてヒヤリング。

 

じっくりみっちり50分間弾み続けていただきました💓

(水分休憩は挟みますよ、もちろん!)

ポイントをお伝えしたらすぐに吸収してくださるのが嬉しくてついつい…Sっ気が顔を出したかもしれない…かもしれない…笑

 

せっかく弾むのなら、いろんなところにしっかり効かせたいじゃないですか💓

弾んでいる間は体幹がものすごく鍛えられます。

骨盤をしっかり起こしてまっすぐ弾む、これだけで腹直筋に普段の生活ではかからないしっかりとした負荷がかかります。

 

そして…弾むだけではなく腕にもいろいろな動きがあるのですが、一つ一つのポーズをしっかりと止める!動かす!を意識することで筋力が発揮され、さらに腕の位置に気を付けると…肩甲骨周りがものすごく動きます!!そしてほぐれます!!

 

もう、これをやっていればわたしおばあちゃんになってもしゃきっとした姿勢で元気でいられると思う✨笑

 

もちろん、参加してくださる方の動きや出産からの回復具合に合わせてポイントをお伝えさせていただきますので、ちょっとでも産後の身体の回復に興味のある方は、ドキドキせずに是非お申し込みくださいね♪

 

10月は毎週火曜日にバランスボール×セルフケア体験会を開催しています!

 

 

f:id:rinfamilylife:20201013143838j:image

 

(おまけ)

今日は肩こりをほぐすセルフケアをお伝えしたので途中で脱いでしまいましたが、新しいマドレTシャツを着てのレッスンでした。

白!!爽やかっ!!

リップ忘れてやや顔色が悪いこの顔もカバーしてくれてる気がする☆笑