泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

企業イベントでストレッチ指導をさせていただきました✨

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20201015151650j:plain

(イラストbyKaori Ohishi)

 

じゃじゃん!!かわいいっ✨

 

先日「かもめエンジニアリング」さんのイベントで、ストレッチ指導をさせていただきました。

◇かもめエンジニアリング株式会社 – 日本でいちばん仕事が大好きなチームです!◇

 

お声をかけてくださったのは大好きなイラストレーターである大石香織さん💕

かおりさんのイラストを一目見た瞬間に心奪われ、第二子妊娠中に鎌倉で開催されている個展に突撃っ!!!素敵な絵を自宅に迎えさせていただきました😍💕

 

f:id:rinfamilylife:20201017214939j:image

 

もう、純粋なる一ファンです…♡♡♡

 

▽かおりさんのホームページはこちら💓

https://www.caoliillust.com/

 

それなのに!!

かおりさんからお仕事の依頼をいただけるなんてーっ!!!

 

 

***

 

 

打ち合わせもとても和やかにすすみ

わたしもデスクワーク中心のみなさんから事前にいただいたお悩みにいかに応えるか…と練り練り♡

 

当日は少し緊張していたのですが…

なんとなんと80年代エアロビ風の衣装を自作して参加してくださった方がいらして一気に緊張が吹き飛びました!!!😆

 

素敵すぎるー❤️

 

f:id:rinfamilylife:20201017213905p:image

 

お分かりでしょうか…一番右中央のお姉さまです❤️

 

そしてご夫婦で参加してくださった方もいらして、感激。充実した時間はあっという間に過ぎ去って行きました…✨✨

 

だかがストレッチ?されどストレッチ!!

気温の低い日でしたが、じんわりと汗をかきしっかりと身体をほぐせたと思います😊


f:id:rinfamilylife:20201017213909p:image

 

本当に楽しかった…この機会をくださったかおりさんと、あたたかく迎えてくださったかもめエンジニアリングのみなさんに感謝が溢れてとまりませんっ!!

 

デスクワークが多い方(というか、現代人全ての人)にお勧めしたいのはおしりのストレッチです♡

おしりの筋肉は何層にもなっているので、負担がかかっているのにほぐしにくい部分…ここが固まってしまうと腰痛にもなりやすいです😭

 

何を隠そう、わたしも第一子妊娠中にここが凝り固まり姿勢が崩れ坐骨神経痛に…辛かった…

 

日々のセルフケアが本当に大切なんです。

 

何かお気に入りのストレッチを一つでも、お仕事の合間に取り入れていただけると嬉しいです✨

 

◇お仕事のご依頼はお問い合わせよりお願いします💌

お問合せフォーム