泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる!

【オンライン60分ショートレッスン 2020.10.26】

当ブログをご覧いただきありがとうございます♪
認定NPO法人マドレボニータ准認定ボールエクササイズ指導士の宮澤千尋です。

◆◇ホームページはこちらから◇◆

【オンラインレッスン】

60分ショートレッスン

◇詳細日程&お申し込みはこちらから◇

75分×4回コース

◇詳細はこちらの記事をご覧ください◇

f:id:rinfamilylife:20201027152212j:image

 

本日は4名の方が参加してくださいました^^

人数が多いと、対話の時間を堪能出来てよいですね…♡

 

といっても、みなさんが対話している間わたしは一人でタイムキーパーをしながら待っているので、対話後にはみなさんから離したことや感じたことをシェアしていただいています✨

 

 

第一子産後は身体がボロボロで立ち上がることもままならなかったけれど、それは自然と治っていくものだと思っていました。それで何もしなかったら産後6ヶ月になってもおばあちゃんみたいな状態で…。そこでマドレを知って、産後ケアの大切さを知りました。
第二子の産後はケアをしていたからか、前回から年を重ねているはずなのに元気です!
 
 
こんなお話を聞かせてくださった方も。
 
そうなんですよね、妊娠してどんどんお腹は大きくなっていくし、リラキシンの作用で骨盤周りの靱帯も緩みやすくなっていきます。それは身体が自然と変化していくもの…だから、出産した後も自然と元に戻るだろうって、思いますよね。思いたいですよね(>_<)
 
でも、妊娠中に歩幅が狭くなったり大きなお腹をどう支えていいか分からなくなって姿勢が崩れたり…それによって落ちた筋力は、トレーニングをしないと元には戻りません。リハビリが絶対に必要なんです。
 
そして、ケアしてあげたら効果が出やすいのも産後の特徴!!
 
決して焦る必要はありませんが、家事や育児にバタバタする中でも工夫をして「今できること」に取り組むことが、早い回復と、産前よりも美しい身体!へと繋がっていくんです。
 
 
体力は産後の目まぐるしい時期だけではなくて、元気に年を重ねていく上で絶対に必要なものだからこそ、なによりの投資だと思って体はしっかりと整えていきたいなぁと思っています(^-^)