泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

子どもにオススメの眼鏡ブランド『トマトグラッシーズ』

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

 

 

眼鏡に求めたもの

・こだわりの強い長男が気にいる「色・見た目」

・軽いもの

・自宅から近くにお店がある

(下の子も2人いるので駐車場必須)

 

 

最後の一つは眼鏡の条件ではなくてお店の条件ですが(笑)割と、踏んで壊れるということが頻繁にあると耳にしたので、お店は近い方がいいだろうと思いました。

 

ここの眼鏡に決めた!

子どもの眼鏡…でパッと頭に浮かんだのがアンフ◯ン。

 

早速調べてみると…おしゃれです。

でも重たそうかも…お店も遠い…

 

JIN◯やZ◯ffなら近くにあるな…

 

色々調べて心魅かれたのが『トマトグラッシーズ』でした🍅

 

-我が子を思う気持ちから生まれた-

このキャッチフレーズが目に飛び込んできて公式サイトを読み込んでみました。

 

・医療用のカテーテルや哺乳瓶に使用され、日本食品衛生法にも合格している素材を使用。
(グリルアミドTR-90を100%使用)

 ・軽くて変形しにくく壊れにくい

 ・鼻パッドはシリコン使用

 ・鼻パッドもテンプルも成長に合わせて調整可能

 ・バンドや各種パーツがセットになっている

 

 うん、ここにしよう、ここしかない✨

出会ったー!という気持ちで、近くの店舗を探して長男と一緒に出かけました。

 

使ってみてどうだったか?

大正解でした!!

軽くて着用ストレスがないからか、長男も全く嫌がることなく毎日眼鏡をかけて生活✨

気に入っているので「眼鏡がないと嫌だ!」というほどに(笑)

 

●お店にお世話になることはなかった

令和3年現在、使用歴2年半ですが、その間一度もお店に持っていくようなことは起こりませんでした!=「壊れにくい」に偽りなし✨

(踏んでレンズが取れる、割れる、柄が折れる…などは2年半なし)

 

●自宅で調整

鼻パッドが壊れてしまったことがありましたが、調整用に鼻パッド(2つ)、テンセル(1セット)、ネジなどが付属していたので自宅ですぐに修理することができました♡

成長に伴って鼻パッドの位置調整も自宅で行いました⭕️

 

●トマトグラッシーズ愛用者が増えた

これは余談ですが、これいいよ、オススメなんだよー!と話していたらトマトグラッシーズに乗り換えたお友達が3名!

某有名店より価格が抑えられていたり、修理可能(いただいた付属品内ならば)な点、そして軽くて子どもの負担が少ないというところが乗り換えポイントだったようです。

 

「買い替えてから眼鏡をつけるのを嫌がらなくなったよー」という声も!

 

2年半経ち、眼鏡を買い替えることになりましたが、今回もトマトグラッシーズさんにお願いして出来上がりを待っているところです😊

 

f:id:rinfamilylife:20210117101843j:image

上記+メガネ拭きがデフォルトでついています✨

こちらは長男お気に入りだった第一号👓

2年半ありがとうー♡

 

次回は子どもの眼鏡、治療用だと助成対象なんです▷▷▷

www.35familylife.com