泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

保育園卒園

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20210402091404j:image

 

2021年3月30日

三男が2年間通った保育室の最終登室日でした。

 

三男はもちろん思い出いっぱい。

バウンサーで揺れていたところから、絵本を読んでもらい、先輩ねぇねに遊んでもらい、避難訓練をし、たくさんお散歩をして、自然に触れあって駆け回り・・・

後輩として入ってきた2人ともキャッキャと遊び、ブロックで大好きな電車を作れるようになり、行事の制作物をして季節を感じ、大好きなご飯をモリモリ食べてお昼寝をして・・・。

 

とてもとても幸せな2年間を過ごさせてもらいました。

 

そして、先生のおかげで、安心して三男を託して挑戦に、仕事に、集中して取り組むことができました。

 

毎朝「いってらっしゃい」と送り出してくれることがとても嬉しかった。

 

先生の笑顔に元気をもらい、子どもの成長を家族のように喜びあえることが嬉しく、毎日先生と言葉を交わすことが楽しみでした。

 

最後のお迎え…ダメだろうと思っていたけれど笑顔でご挨拶できるかも?!と思っていたら…最後の最後、先生と三男の「バイバイ」の歌で決壊😭😭😭

 

 

三男に愛情をたっくさん注いでくださったこと

わたしたち家族のことも気にかけて大切に想ってくださったこと

たくさんの感謝を胸に、新生活をスタートしようと思います。 

 

 

www.35familylife.com

 

www.35familylife.com