泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

酸いも甘いも共有できるつながり

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

こんにちは、マドレボニータインストラクターの宮澤千尋(りんちゃん)です☺

 

2021年6月ゆっきーこと小山田由貴さんが、マドレボニータの准認定産後セルフケア指導士としてデビューします✨✨🎉

 

 

f:id:rinfamilylife:20210617151149j:plain

 

わたしは教室運営にも携わっているため、教室開催するにあたってのフローなどをお伝えすることも兼ねて、久しぶりに顔を合わせてお話をしました✨ゆっき―との出会いは約2年半前。色々と懐かしいことが思い出されたので書き留めておこうと思います( ..)φ♡

 

 

かっこ悪い部分も見せながら高めあう

わたしは現在、産後セルフケアインストラクターになるために養成スクールで学びの真っ最中ですが、2019年もボールエクササイズ指導士になるために養成コース生として過ごしました。

 

2021年は同期が5人!

2019年は同期2人!

そして、2019養成コースにエントリーを考えていると集まった5人!

 

ゆっきーは、2019養成コースへのエントリーを考えて集まった5人の中の1人♡

この5人は、頻度は違えど今でも連絡をとって近況を話したり相談事をしたりしています☺

 

今でもこうして連絡を取り合っているのは、今でも産後ケアを広めたいという思いを持っている…というつながりもありますが、本当に短い間でしたが、エントリーをするなら…ということでお互いに練習して撮影した動画を見せあって、あーでもないこーでもない、できない!(涙鼻水)、と率直に思いや意見を交換した時期があったからじゃないかな…と懐かしく振り返って感じています。

 

エントリーを目指している時期の動画なので、本当に試行錯誤。笑

「見る目」もこれから伸ばしていく段階なので、お互いに何が正解かも分からないながら「なんか・・・ここの形が見本動画と違う・・・ような気がする・・・」とか「もっとこうしたらよくなるんじゃない?」とか、時間のない中で少しでもエントリー通過に近づきたくて気付きや練習方法を共有していました。

(その後、自身の環境や現状を踏まえて、エントリ―をする/しないをそれぞれが考え、選択していきました)

 

付き合っていた期間に関係なく、嬉しいことも悔しいことも、自分の深い部分にある思いをシェアしたり、かっこ悪い姿をみせたりすることで、ぐっと気の置けない仲間になれるんですよね。(これは産後ケア教室も同様で、教室に1ヶ月共に通ったメンバーはその後ずっとつながっていく♡)

 

連絡の頻度は高くなくても、ちょっと相談したいとき、苦しいとき、嬉しいことがあった時、話したいなと思えるこの絆がわたしはとっても愛しいです。

 

オンライン&金沢で産後ケアを♡

現在ゆっきーは福井県敦賀市在住ですが、間もなく石川県金沢市へとお引越し。

柔らかな雰囲気と寄り添いの姿勢でいつもホッとさせてくれるゆっきー♡

対面で、オンラインで、産後のセルフケア(60分間)をお届けしてくださいます✨

 

産後ケアへの思いをあたためてきたゆっきーの応援を、どうぞよろしくお願いします♥

 

▼ゆっきーのブログはこちら

(妊婦さんから小学生を育てる女性を対象としたリスニングママプロジェクトでも活躍中♡)

https://ameblo.jp/yuki11716