泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

【産後のバランスボール大泉学園教室】意識を変えると負荷倍増?!!

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20210618205933j:image

 

今日は金曜日恒例、産後のバランスボール教室でした🔴✨

 

産後ケア教室に1クールと言わず通われ、

朝活でも弾んでいらっしゃるAちゃん!

「負荷高めでお願いします!!」のご要望にお応えして・・・

 

正しい姿勢で大きく弾む=体幹部の筋肉強化

足の母指球をしっかりつけて膝を大きく開く=内転筋強化

上半身の動きも良くなりそうなポイントをお伝え=背中をほぐす&三角筋強化

 

 こんなメニューでいきました♡

といっても、基本の動きは変わっていないんです。

でも、意識を変えるだけでグッと負荷が高まってくる✨

 

Aちゃんからも「すごい効いた気がする…!」と感想をいただきました♪

 

運動が苦手な人でも関節に負荷をかけずに体幹を強化できる

運動が得意な人や慣れた人は、意識を高めてどんどん負荷をあげて筋肉に効かせられる

 

これがバランスボールエクササイズの魅力です💓

 

正しい姿勢でしっかり弾むと、3分くらいですーっごい体幹部が疲れてきますよ✨

(ボールへの沈み込みがポイント!)

 

産後はどうしてもお腹周りが気になるもの。

まずは骨盤を起こした状態を体に覚えさせて、体幹部の力をしっかり使えるようになるところから始めませんか??☺