泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

【産後のバランスボール大泉学園教室】楽しかったっ!!!

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20210716215403j:plain

 

6月7月はマンツーマンみっちり❤レッスンが続いていたのですが、今日は久しぶりに複数人でのレッスンとなりました☺

 

もう控えめに言っても楽しすぎましたっ!わたしがっ(≧▽≦)✨

(みなさまからの突込みは甘んじて受け止めさせていただきます。笑)

 

2週間ぶりの参加となったAちゃんは持久力と身体のキレが驚くほどアップしているし✨

Hちゃんは先週からぐんと成長!手足の動きでの混乱がなくなってきていて、ちょっと複雑なエクササイズもできるように✨

 

なにより、鏡に自分以外のメンバーが映っていると、楽しいし「もうひと頑張り!!」の粘りが出てくるんですよね…あぁ、眩しい嬉しい✨

 

そんな母たちに刺激を受けたのか?!赤ちゃんも寝がえりに果敢に挑戦!!

最後の腕が抜けるか抜けないか…のところだったので、もう次に会う時には寝返りマスターになっているんだろうなぁ😍

赤ちゃんは会うのが2週間ぶりだと「え?!」と驚くくらい成長をしていて、こうして一緒に成長を見守らせてもらえるってすごくうれしくて幸せなことだなぁって思います。

 

f:id:rinfamilylife:20210716222102j:plain

 

赤ちゃんの成長ってすごい…

そう思うことって多いと思いますが、母だってまだまだ成長・進化していけるんです。

むしろ産後はチャンス✨と思っています!!

 

自分の身体に意識を向けるきっかけになりますし、体力を取り戻そうと身体を動かすきっかけにも。

自分に意識を向けて物事に取り組むと、年齢に関係なく、もちろん母になっていても関係なく、体つき・表情・発する言葉・雰囲気…いろいろなものが変わっていきます😊

 

産後は「取り戻す」だけではなく、産前よりも動ける自分になれる!

運動経験ゼロから第三子産後にインストラクターになったわたしが言うのだから…間違いない★笑

教室に来てくださる方と一緒に弾んでいてもそれはすごーーーく感じること!

 

夢中になったり、時には動けな過ぎて笑ったりしながら、産前よりも動ける身体を作っていきましょう~❤

 

f:id:rinfamilylife:20210716222133j:plain