泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

実技試験結果発表!!!~マドレボニータ2021養成スクール~

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20210729173701j:plain

 

実技試験 結果発表!!

本日!!!2021養成スクール実技試験でした!!!

産後セルフケアインストラクターを志す4名合格🎉🎉🎉🎉

❤︎さおりん@埼玉県

❤︎るいちゃん@千葉県

❤︎さとちゃん@北海道

❤︎りん@東京←わたし

ボールエクササイズ指導士を志す1名は来月もう一度試験に挑戦!

❤︎みーちゃん@静岡

 

みんなこの2ヶ月半、本当にお疲れさま…!!!という気持ちでいっぱいです。

 

そしてやっぱり一番大きいのは、同期、養成スクールのみなさん、マドレの先輩たち、家族、応援してくれている人たちへの感謝の気持ち。

 

同期とは本当に毎日連絡を取っていて、特に後半は自分の取り組みに関しての相談や、オンライン上でレクチャーをして、克服ポイントや「ここはいいね」というポイントを伝え合って一緒に取り組むことができるようになり、「こうやって切磋琢磨できる関係性って本当に嬉しいな」と感じていました。

 

コロナ禍で延期になり、まだまだコロナ禍でどうなるところか…というところに、新しいスクールを一から作り上げてくださり、愛をもって伴走してくださった養成チームのみなさんにも改めて「ありがとうございます」と感謝を伝えたいです。

 

ご自身の予定を調整して、この場に駆けつけてくれた先輩たちも!画面上で顔を見て、とっても嬉しく安心した気持ちになりました💓

 

これからのスクール後半にかけての思いは、また後日記させていただきます!

 

実技試験直前の様子

f:id:rinfamilylife:20210729185140j:image

肩甲骨の見え方や背景色との兼ね合いを考えて…ウェアはこの組み合わせに!

 

f:id:rinfamilylife:20210729180151j:image

 

食欲はなかったけれど、何かお腹に入れておかないと口が回らなくなるので、早めの昼食はプロテイン&オイコス×ジャム。なんとこれだけでタンパク質30g~!笑

 

本番では何を実演することになるか分からないので、その内容に合わせてカメラ位置などをバミる🌰

 

ボードの映り方確認のお手伝いに駆り出されるちっこーず。

 

f:id:rinfamilylife:20210729181440j:image

 

 カメラ位置/マット位置/三脚の高さのメモ☆

「あれ?どうだったっけ??!」と焦りそうだったので。笑

スケッチブック/タイマー/色ペン は、コミュニケーションワークに使用する小道具です☺

 

色々準備しても「えっ?!」ということがあるのが実技試験や本番!

でも、今までの積み重ねがあれば「わー!」と思ってもリカバリーできるはず…とドキドキしながら試験会場(Zoom)に入っていったのでした。

 

今日は家族でお祝いをして、また明日から頑張ろうと思います!

こちらにも養成コース後半の日々を綴っていくので、引き続き応援よろしくお願いします✨