泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

ワクチンとケーキ

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20210803204757p:plain

 

今日は夫が2回目のワクチン接種を打つ日。

2回目は副反応で高熱が出たり朦朧としたという声がちらほら聞こえてくるので、経験者の声を元に粛々と準備を…。

 

●解熱剤

●スポーツ飲料

●ゼリードリンク

●うどん

●羽毛布団

 

唯一、保冷剤が・・・先日落雷で冷蔵庫が故障した時に全破棄してしまって皆無!!!

冷えピタ買っておく?と思ったけれど、あまり使っているイメージがわかなかったのでひとまず買わないまま。

 

午前中に打って14時か15時には副反応に備えて帰宅と聞いていたけれど…

いつもある帰宅連絡がいつまで経ってもなくて「しんどすぎて帰宅連絡すらできないほど…?!!」と、なんとなくそわそわ。(意外と心配性なのかもしれない、わたし…)

 

「副反応大丈夫ー?」と連絡を入れつつ夕飯準備をしていると17時半に夫帰宅!!

 

よかった!とりあえず帰宅できてよかった・・・!!

と玄関に行くと

 

お気に入りのケーキ屋さんの紙袋を持った笑顔の夫がそこに。

 

 

え?笑

 

 

全然副反応出る気配なくいつも通り仕事をして、

デパートが空いている時間に帰れるなんてレアだから買ってきたって😂

 

いらん心配だったw

(帰宅連絡は16時頃してくれていたのにわたしが気が付いていないだけでした!)

 

とはいえ、油断は禁物。

体温計や薬をひとところにばっちり用意して寝ようと思います。

 

 

あ!!

ケーキを買ってきたことにより保冷材も無事にゲットしました☆笑

 

***

 

📝夫10:00にワクチン接種して19:00に36.4℃