泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

【産後のセルフケア オンライン教室】~新習慣と快適な身体~

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20210831165050j:plain

 

夏の朝活キャンペーン!と題して5:45-7:00で開催していた夏のオンライン4回コース!

(お部屋オープンは5:30☆)

先週の土曜日に全4回のコースが修了いたしました!

そして、参加してくださったお2人とも無遅刻無欠席!!!!!

これは、本当に本当にすごいことで、もうそれだけで満点~💮✨

 

酷暑もあればグッと冷え込む日もあった今年の8月。

まずは体調を崩さずに過ごせたことが素晴らしいですし、

5:45に寝坊することなく参加できるって…拍手が止まりませんっ👏✨

 

わたしは普段から早朝から活動することが多いのですが、

この時間にレッスンがあるのはまた全然違いまして・・・

ものすごーーく爽やかに1日を始めることができました💕

 

せっかくなので、参加してくださったお2人の変化も紹介させてください♡

 

☆家族の新習慣とさよならPMS☆

 

朝が得意というわけではなく、早起きの習慣を作りたくてこのレッスンを選びました。
パートナーも子どもも一緒に早起きして、家族の習慣になりました。
オンラインレッスンが終わった後、パートナーはランニングに行くというルーティーンもできて、家族みんなでいい週末のスタートを切ることが出来ました。

 

今月はいつものしんどさがなくてびっくり。
子どもの夏休みもあり、そして新学期に向けてのバタバタもありで結構精神的にしんどいことが多かったけれど、この時間があって、ストレッチをして、対話をして、そしてセルフケアをすることで心も落ち着いた。
セルフケアって・・・すごい!!

 

 週に1回だけれど、それが習慣になると生活や身体が変わってきます✨

今回はわたしも対話の時間に入らせてもらい、3人で対話を重ねていったのですが、それぞれの価値観の違いがおもしろくて、聞いていて自分の世界が広がるような感覚がありました。

 

本当にあたたかな1ヶ月間で感謝で心がいっぱいです!!

 

最終回は寂しさもあったけれど、またそれぞれの価値観に変化があった時、今回話した夢をつかんだ時に、声を掛け合っていきたいなと思います😌❤