泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

頭と心の休め方

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

みなさん、1週間お疲れさまでした!

長かった…今週1週間は、ものすごーく長く感じました💦

 

要因としては

①理事として

先週の水曜日から団体内で重要度の高い&緊急性の高いMTGが3日間続いたこと

②養成スクール生として

それを受けて今後の取り組み方を考え続けていたこと

③母として

子どもの登園・登校が始まり自宅保育にするか否か悩んでいたこと

④複合的に

②と③が複合的に絡み合って思考が混乱していたこと

⑤教室事業部として

今!取り組まないといけない仕事が3つあったこと(内1つは毎月のルーティン)

 

先週末にひと段落したものや、週半ばで解消したものもありましたが、これらがリレー形式もしくは複合戦でやってきたので、正直頭の中がかなり混雑していました。迷いのある状態は本当に疲れますね…。

そう言えば土曜日はワクチン2回目を接種しましたが、そして副反応でつらい時間もありましたが、正直インパクト薄いです😂

 

でも、こうして整理してみると…⑤はただただ重なっただけで、物理的に忙しくはなるけれど精神的負担はそこまでないもの。

①~④は全てコロナ絡みで、感染防止を意識しながらわたしは(わたしたちは)どう判断するのか、というもの。今週何度目か分からないけれど、やっぱりこれが頭も心もしんどくさせていたんだなぁと思います。

 

週半ばにコロナ絡みのことに関しては今一度「わたしはこうしていこう」という軸が出来ましたが、まだ疲労の余波を引きずっているみたい。

明日、明後日はいったん仕事からも課題からも離れられるなら離れよう…と思っています。

 

そして自分へのスイッチオフの合図として…

f:id:rinfamilylife:20210903195549j:image

 

今夜はこちらの中から一冊、時間の許す限り読もうと思います❤️

(この中のシリーズ第一弾は先々週読み終わりました♪)

 

何を隠そう児童書が大好き。

全く違う世界に連れて行ってもらえて、現実ではなかなかできない体験ができること、頭の中に物語の世界が広がって、ふわーっと頭も心も軽くなること、なんといってもワクワクすること✨

図書館に住みたかった小学生時代を思い出します☺️

 

なんとなく、今週は張り詰めて過ごされた方が多いような…?

みなさんも緩む時間、ほっとする時間、ご機嫌になれる時間を、どうぞ作ってくださいね😌