泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる!

小さな変化、大きな成長

当ブログをご覧いただきありがとうございます♪
認定NPO法人マドレボニータ 理事/インストラクターの宮澤千尋です。

オンライン&対面で産後ケアをお届け中!!

10月&11月は産後ケア教室体験会を開催します🔴✨

養成期間のみの特別価格をお見逃しなく♡

◇自己紹介◇ ◆ホームページ◆ ◆各種レッスン◆ ◇Instagram◇

 

f:id:rinfamilylife:20210924225611j:plain



我が家の三男はずーっとボブ以上の髪の長さ。

最初は巻き毛が可愛いし、3人の髪の毛を頻繁に着るのは大変だから結べる方がいいや♪と思ってのことだったのですが、本人もお気に入りとなり、この夏あまりの汗の量に「坊主」提案をしたもののかたくなに拒否!!!!!

(坊主の提案がそもそも極端。笑)

 

それが昨日、動画見たさに「坊主、しよかー♪」との申し出が😲

(我が家は散髪タイムにYoutubeが視聴できます)

 

え?本当に?!と思いながらも、バリカン始動!!

しかしながら、本当にかたくなに拒否をしていたので、「いざ坊主になったらパニックになるかもしれない」という思いから、大胆なツーブロックに仕上げました。後ろ8割坊主。ぼんのくぼ辺りに上からふわっと髪の毛がかかっています。

 

それでも大分印象が違う!!

f:id:rinfamilylife:20210924225543j:image

 

兄弟からも「新しい三男だー!!」ともてはやされ、まんざらでもない様子★

 

一夜明けて今日、幼稚園に登園。

いつもは教室の前まで絶対につないだ手を離さず、お別れの時も何度も手遊びをしてタッチ&ハグを繰り返し、それでも泣いちゃうこともある三男でしたが・・・

 

なんと今日は「一人で行く!」と宣言。

 

一人で教室まで走って行けたのでした✨✨

 

三男の中でも「新しい自分」スイッチが入ったのかな??

 

来週からはどうなるか分からないけれど、自分から「一人で行く!」と決めたこと。そして教室まで行けたこと。それがすごいことだなと、今でも嬉しい気持ちです。

 

何が成長や決心のきっかけになるかは分からない!

子どもだけではなく、大人だってそうですよね☺