泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

三つ子の魂なんとやら?

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

昨夜22時41分、揺れましたね…。

久々の大きな揺れにドキッとしました。

 

寝ていた三男も飛び起き、駆け寄ったわたしにしがみついたと思ったら

 

「テーブルの下!テーブルの下にぃ!」

テーブルの下に入って頭を低くする三男。

 

三男に手を添えつつ、テーブルの外に上半身を出して様子を見ていたわたしにも

 

「かっかもテーブルの下に来てよぉ、早くっっ(涙)」と声をかけてきて…。

 

保育室でしっかりと避難訓練をして、「地震の時はこう、火事の時はこうやって避難をして、身を守るんだよ。」と教えてくださったからだなぁ…とじわじわと感謝と愛しさが胸に広がりました。

 

f:id:rinfamilylife:20211008211149j:image

(災害についてお話をしてくれる先生と、真剣に話を聞く子どもたち)

 

***

 

三男のちょっとした口ぐせに先生を思い出したり、日常の様子に保育室で過ごした日々を感じたり…卒室してからも、先生に感謝したり思い出したりすることが本当によくあります。

 

可愛くて大切な時期を一緒に見守り育ててくださった先生と保育室のみなさんに出会えたことは、我が家にとって本当に幸せなことでした😌❤️