泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

開催報告★産後ケア教室体験会@大泉学園教室

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20211019152907j:plain

 

日曜日からグッと気温が下がったことに加えて…目が覚めたら小雨!!

みなさん無事にたどり着けるかな・・・?とそわそわしていたのですが、そんな心配は不要でした!!みなさん赤ちゃんと一緒に、お元気そうな様子で教室に足を運んでくださいました☺✨

 

産後4か月で赤ちゃん連れで…小雨の中、教室にたどり着いただけで表彰物ですよね👏✨✨

でも☆

せっかく来ていただいたので、しーっかり55分間ボールエクササイズを堪能していただきました♪

 

ボールエクササイズが全く初めて!というKさんは、ボールで弾みながら歩く??!脚を開いたり閉じたりする??!何事~???という様子でしたが・・・あら不思議。この短時間の中でも、続けていくうちにコツがつかめてご自分でも「あ、なんか出来てるかも!」という状態になってきます💓

 

普段やらない動きなので最初はイメージと動きが一致しないのですが、だんだん脳と身体の連携が取れてくるんです✨

 

この変化&成長がたまらない!

 

来週の単発体験会にもすでにお申込みいただいていたのですが、みなさん11月の4回コースも参加したい✨✨ということでさっそくお申し込みくださいました☺

 

また一緒に弾めること、そして1か月間の変化を共に楽しめることが何よりも嬉しいです!!

 

ちなみに11月の体験会は1回120分×4回。

 

えっと…120分は、その…ずっとボールを…?

 

と、おそるおそる?質問してくださったのですが、120分の回でもボールエクササイズは50分前後です🔴残りの時間で対話のワークと、セルフケアを行います☺

 

それを聞くと、どこかホッとした様子だったのは…気のせいかしら?笑

でも、今日は初回だったので50分間、「ふぅ~、頑張ったよー!!!」という感じでも、不思議なもので3回目くらいからは爽快に50分間弾めるようになってきます✨

体力も心肺機能も、ちゃんとやっただけ向上していくのが嬉しいところ!

 

次回以降の変化が楽しみです♪

 

11月の体験会はおかげさまで残席1となりました✨

11月5日(金)スタートですので、気になるな…という方はぜひこちらの記事をチェックしてください☺

www.35familylife.com