泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる!

【産後のセルフケア オンライン教室】1ヶ月間の感想・・・!!

当ブログをご覧いただきありがとうございます♪
認定NPO法人マドレボニータ 理事/インストラクターの宮澤千尋です。

オンライン&対面で産後ケアをお届け中!!

10月&11月は産後ケア教室体験会を開催します🔴✨

養成期間のみの特別価格をお見逃しなく♡

◇自己紹介◇ ◆ホームページ◆ ◆各種レッスン◆ ◇Instagram◇

 

f:id:rinfamilylife:20211021202313j:plain

 

第1週目から大盛り上がりだった10月コース!

いつも75分間があっという間で、最終回の放課後タイム60分もあっという間で・・・なんだかまた来週も会えそうな気がしてしまう・・・!!

 

みなさんが最後に話してくださった感想を紹介させてください✨

 

 

身体のメンテをしつつ会話をする機会が持てて、自分の価値観を意識してみるようになりました。そうすると、じぶんが生きていきたい方向性が固まり始めたように感じています。

   

1ヶ月間非常に楽しかったです!身体をほぐしたら心もほぐれて、そこで心と向き合う。内側もほぐれて、最後まで受講することができました。

 

基本的なことだけれど出来ていなかったなと思うのが「人の話を聞く」ということ。
とにかく聞いて、要約を返すというだけで、相手は聞いてもらったと実感できることが体験できた。
子どもにも「最後まで話を聞いて!」とよく言われるくらいで、聞き切るということが苦手。難しいことだけれど、それができたら得るものも大きいし相手の満足感も高くなる。人の話をしっかり聞き切るということが大事だと学んだ。

 

はぁ・・・みなさんの感想に心が震えました。

毎回楽しく大笑いしながら、75分間の中でたくさんのことを感じて、それを言葉にしてくださって、わたしも感じること、学ぶことの多い1ヶ月間を過ごさせていただきました。

 

充実感と共に感じる寂しさ!!

みなさんのお住まいの県に旅する時には絶対に声をかけさせていただきます❤