泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

【産後ケア教室体験会 2021.10.29】引き上げられる力!!

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20211029193025j:plain

 

ぐっと気温が下がったなと思っていたら、昨日今日はぽかぽか陽気。

絶好の体験会日和でした💓

 

今日は前回に続いて2回目のKさんと、ベテランOGのお2人!!

ベテランのお2人が「スパルタでお願いします✨」なんて言ってくれるものだから、ギュギュっと濃厚なボールエクササイズとなりました😆

 

まだ赤ちゃんと一緒に参加できるくらい(産後7ヶ月以内)の“産後”だったお2人を知っているので、今日久しぶりに見た基本姿勢と弾みには驚きと感動の嵐😳

エクササイズの1ポーズ1ポーズもしっかり意識して動けていたし、「こうしてみよう!」のリクエストもハイレベルなものに。

 

そして、ベテランお2人に挟まれて弾んだKさんも、前回からグッと弾みが安定し、弾み続ける持久力もついていました✨ボールエクササイズの中には弾みながら手脚を動かすパートがあるのですが、ここはほぼ脳トレ。手と脚が違う動きをするものだから、「あれ?どうなってる???」と新しい技が生み出されることも多いのですが、なんとなんと、そこでもしっかりと流れをつかみ、3人が揃ってエクササイズする姿に思わず見惚れてしまいました。写真、撮りたかったーーーーー!!!

 

一緒に参加している人の動きに刺激を受け、持っているものが引き出される光景に感動した90分となりました。

 

Kさんは来月も120分×4回のコースに参加してくださる予定なので、もっともっと動けるようになるよ‥‥!!!とワクワクしています✨

 

久しぶりに足を運んでくださり、エールをくれたAちゃん、Hちゃんにも心から感謝しています💕やっぱり現場は最高です💓