泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

「できる」と思うことで思考が変わる【産後のセルフケア オンライン教室】

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20211101220123j:image 

 

オンラインレッスンは9:45オープンで10時からスタートします。

10時スタート、ゆっくりに感じるかもしれませんが、お子さんのお世話をしたり家事をしていたらあっという間にこの時間に。

 

ちょっと厳しいかもな…
まだ子どもの生活リズムが安定しないから難しいな…

そんな風に思うことが産後はたくさんあると思います。

 

レッスンへの参加「できるかな?」と思ったという方からこんな言葉が。

 

 

「できない」ではなくて、「できる」と思うと、どうすればできるようになるか…と思考が変わりました。

 

 

あぁ、これは5年前のわたしが聞いたらものすごくハッとするだろうな…それも、同じ産後の女性から聞いたらインパクト大きかっただろうな…と感じました。

 

「やれるか」「やれないか」ではなくて「やる!」


スタートから痺れる第3週でした❤️

 

f:id:rinfamilylife:20211101220145j:image