泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

【産後ケア教室体験会 大泉学園教室 1週目】

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20211105212148j:image

 

今日からついに!120分×4回の産後ケア教室体験会がスタートしました✨

みなさまのおかげで満員御礼!!

この機会を見つけてくださって、興味を持ってくださって、本当にありがとうございます!!

 

レッスンでは毎回、ボールエクササイズで身体をほぐした後に対話のワークを行います。

身体がほぐれて体温が上がると、自然と心もほぐれてきて、言葉も出てきやすくなる。そのタイミングを逃さず、自分の思いに目を向けていきます。

 

f:id:rinfamilylife:20211105205327j:image

ワーク中のMさん♡

Good&Newというワークで、24時間以内にあった良かったことを紹介してくださったのですが、この笑顔に胸を鷲掴みにされました・・・!!!

 

自分の話をするって楽しいし、誰かに聞いてもらえるのってとっても満ち足りた気持ちになります。

プログラムの中に「対話」の文字があるとちょっと躊躇してしまうかもしれませんが、1週目は簡単なワークで感覚をつかんでいただきます。

 

最近話してないなとか、ちょっと話すのが苦手…という人でもやってみると「すごくよかった!!!」の声があがるこのワーク。

苦手だな…と感じる方ほど、お勧めしたくなる満ち足りた時間です☺