泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

【産後ケア教室体験会 大泉学園教室】

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20211123081609j:plain

 

産後ケア教室体験会も折り返しの3週目が終了しました!

1週目2週目にやったこともじっくり確認しながら行うことで、みなさんボールエクササイズの動きにも切れが出てきました✨

 

先週まで手足が混乱していたところでスムーズに動けたり、弾みが大きくなったり、ググっと成長を感じられる3週目は、みなさんもいっそう達成感を感じられるのでは>と思います。ボールエクササイズラストの腹筋後に聞こえてきた「はぁ~!!」という声にも、やり切った感がにじんでいたような?☺

 

ボールエクササイズ終了後の対話の時間では、話し手の持ち時間が4分になり、それを長く感じる人もいれば短く感じる人もいて…でも、どちらの方も、ペアになって話して聞いて…をした後は、「もっと話したい!」という様子が感じられます。

 

赤ちゃんの成長具合をシェアしあうことももちろん喜びがありますが、じぶん自身について話したり、目の前にいる相手の思いや考えを聞くと、それ以上に知りたいことや聞いてみたいこと、シェアしたい思いが生まれます。

これが楽しいんだよね…♡と、ニンマリしてしまうわたし。

 

次回最終回では話し手の持ち時間は5分になります!

もしかしたら、「3分でも長く感じてたのに、今回は5分じゃ足りなかった~!」という方もでてくるかも?!

 

次回報告ブログを、お楽しみに♡

 

★12月7日スタートの大泉学園教室はお席にまだまだ空きがございます★

毎週火曜日10:30-12:30 みなさんのお申し込みをお待ちしています☺