泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

節分2022-幸せがやってくる日-

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

f:id:rinfamilylife:20220204192814j:image

 

こんにちは、産後セルフケアインストラクターの宮澤千尋(りんちゃん)です☺

 

昨日の朝のこと…「きょう、オニくる~?」と三男。

「節分だからねぇ、来るんじゃない??」と返すと

「怖い~~~幼稚園いかない😭😭😭」とおびえまくる💦

 

豆まきを楽しみにしていたから喜ぶと思ったのに…失敗💦

 

「今日はね、福=幸せがくる日なんだよ~」というと

「そっか~♪」と泣き止みニコニコ。

 

この単純さがたままらない…4歳になりたてほやほや、可愛い♡

 

***

 

幼稚園や小学校から、それぞれが作ったオニのお面を持って帰ってきたのでみんなで豆まき!!

本当の豆をまいたら後が大変なので、コーヒー“豆”チョコで豆まきをしました😆

最近は「自分の中にいる〇〇なオニをやっつける!」ということで、どんなオニをやっつけたいかを聞かれたり、書いてみたりするようで。

 

子どもたちが普段何に困りごとを感じているのかを知ることができる良い機会にもなりました。

 

みんな、〇〇なオニをやっつけて、もっともっと元気に過ごせますように!!