泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

■産後ケア教室~1週目からのの変化~

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

 

こんにちは、産後セルフケアインストラクターの宮澤千尋(りんちゃん)です☺

 

1ヶ月修了してからの感想を良くシェアさせていただいていますが、

今日は2週目にいつも聞かせてもらっている「1週目からの変化」✨

デビューしてからの全15開催の中で、これが多いな!という2代変化の発表です!!

 

  1. 身体を動かそうという意識が生まれた
  2. 骨盤を起こして姿勢を整えるようになった

 

人は新しいことが習慣になるまで21日間かかると言われています。

1週目から「習慣」への変化が始まっています☺

 

とても小さなことかもしれませんし、2週目までに「意識はするけどすぐに忘れちゃう」という方の方が多いです。

それでも、意識が変わるというのはすごく大きなことです✨

ふとした瞬間、思いついたときからの取り組みが未来の心地よい自分へとつながっていきます♡

 

2週目はスタジオの場所も教室の雰囲気も、そして一緒に参加するメンバーも分かっているので、みなさんリラックスした様子でスタジオに入っていらっしゃいます。

 

6月コース2週目だった今日も、リラックスした空気の中で色々な気付きをシェアしていただいたので、次の投稿で紹介させていただきますね☺