泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

「動ける母」でよかった…!!

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 

こんにちは、産後セルフケアインストラクターの宮澤千尋(りんちゃん)です☺

 

昨日3年ぶりに、幼稚園の運動会(学年別)がありました✨

コロナ禍でも、先生方の工夫で平日にクラス別で実施されていたのですが、

学年ごととなるとやっぱり盛り上がりが違う…!!

 

三男や子どもたちが一生懸命走ったりお遊戯したりする様子が

ひたすら可愛い時間🥺✨

 

競技の変わり目に先生方が総出で白線を消したり引いたりする様子も

ちょっとした盛り上がりシーンとなっていました♪

 

親子競技

三男の通う幼稚園では必ず「親子競技」があり。

夫orわたしは毎回張り切って参加するのですが今回はわたしのターン!

 

今回の内容は…

 

歌に合わせて足踏み&ポーズ♪

 

親子でぎゅー♡

 

親子でカエルジャンプ♪

 

子どもをおんぶ♪

 

子どもをおんぶしてジャンプ!!!

 

15kgオーバーをおんぶして…ジャンプ!!!笑

 

それでも全力で張り切ります😆

 

1曲無事に楽しんで、良かった良かった♪と思っていたら…

 

『倍速でもう一回いきましょうー📣』

 

…!!!

 

ここはもう、何が何でもリズムに合わせて全クリする!!

謎に心を燃やしやり切りました!!!😆

 

さすがにちょっとゼーゼーしましたが(笑)

でもでも、体は元気なまま♪

 

筋肉は裏切らない✨✨

 

第三子産後6ヶ月(産後ケアのサの字も知らなかった頃)

走り方を忘れたかのような身体に愕然としたわたしに教えてあげたい。

 

ちゃんとケアすれば出産前以上に元気になれるよー!!って✨

(わたしは第三子出産後に産後ケアに出会いました)

 

 

いつまでも走れる母、張り切れる母でいたいものです♪

 

 

f:id:rinfamilylife:20221026171631j:image