泣いて笑って手をつなぐ

ひとりっ子三兄弟の母になる

将来のことを自由に前向きに 考えられるようになりました!(産後ケア表参道教室1月-2月コース修了☆)

✲出産をしたら産後ケア✲

●Rin(宮澤千尋)●
産後ケアのプロとして
出産をした女性も「わたしらしく」
のびやかに人生を歩めるようサポート ‿‿‿‿‿‿‿‿‿ꕤ。 
------------------------------------------

✲出産してすぐ:マレー式産後ケア✲

✲産後2ヶ月から:産後ケア教室✲

 


こんにちは、「産後ケアならおまかせ!」のRinです☺

 

2020年から3年間の産後ケア実績300組✨

産後の女性たちが笑顔で健やかに過ごせることを願って

東京&埼玉で産後ケアをお届けしています✨

 

今週水曜日、
産後ケア表参道教室
1月-2月コースが修了しました!



寒い季節にもかかわらず
なんとみなさん皆勤賞✨


つまり、1ヶ月間
ご本人も含めご家族みんなが
元気に過ごせたということ!!
 
 
これってすごいことですよね♡
 
 
労いの拍手をしながら
この1ヶ月間で感じたことを
聞かせていただいたので
ブログでもシェアさせてください✨
 


話すうちに発想がどんどん自由になった!

 

教室に通って毎週じぶんの話をする中で発想がどんどん自由になりました。

最初は枠にとらわれながら、一生懸命現実的なことを考えて話していたけれど、話すうちにじぶんが「やりたい」と思っていることが見えてきて…。

じぶんの未来を前向きに考えていいと思え、肩の力を抜いて話せました!

(渋谷区在住 産後6ヶ月女性)

 


じぶんで「できる範囲」を決めてしまいやすい産後

 
赤ちゃんとの生活が始まると
やりたいことをセーブしたり
中断されたりすることが
どうしても多くなってきます。
 
 
 
ご飯すら温かいうちに食べられない
最後まで食べ切れない…が日常茶飯事!
 
 
 

(これくらいなら食べ切れると思ったんだけどね…遠い目)





そうすると
じぶんのやりたい気持ちや未来にまで
無意識に制限をかけがちに…
 
 

未来を前向きに考える力は「わたし」の中にある


産後ケア教室では
「わたしはどうしたいか」を
考えて言葉にする時間があります。


言葉にして
誰かに聞いてもらうことで
 

「無理だよなぁ…」という思考回路から脱して

「できる」イメージが
持てるようになるんです!!
 


出産をして母になっても
「やってみたい」という気持ちは
明るい未来を歩む大きな力になります!!
 


将来のことを自由に前向きに
考えられるようになりました!
 
 
そう話してくださった参加者さんが
まぶしくてまぶしくて…
わたしも大きなエネルギーをいただきました✨
 


そんな風にまぶしい笑顔になれるお手伝いを
これからもしていけたら嬉しいです♪
 
 
 
今日も最後まで読んでくださって
ありがとうございました♡